月別アーカイブ: 2018年11月

フォトコンテスト2018 結果発表!

フォトコンテスト2018 結果発表!

フォトコンテストにたくさんのご応募ありがとうございました。当ページにて結果発表します。

選考基準:写真の技術よりも二つ児参りらしく、人間性を感じ温かい気持ちになれる作品を選定しました。

当選された方には、写真を投稿いただいたメールアドレスにご連絡いたします。また、後日、副賞を発送いたします。

(以下 敬称略)

大賞《薬師賞》

(賞品:図書カード5,000円分)

さくらっち

初めての二つ児参り。
子供も全然泣かずに御祈祷もして頂き、腹打ち石も親子で参加してきました。
いい思い出になりました。
茶碗も買ってこれからたくさん食べてくれるといいな〜♪

準大賞《住職賞》

(賞品:図書カード3,000円分)

小池ミチ

先日の二つ児参りではお世話になりました。本来なら、二歳になる前にやるとの事ですが、去年の今頃は息子はまだ歩けなかったので、今年自分の足で山道を登る事が出来、本人にとっても良い経験になったかと思います。あの険しい道も、親に手を引かれながらも殆ど自分の足で登ったのには驚きました。親としても、息子の成長を垣間見る事が出来、感慨深い思い出となりました。ありがとうございました。

入選《亀千代賞》

(賞品:図書カード2,000円分)

そうちゃん

先日はお世話になりました!
大石にも一人でのぼれたよ!!!
元気に成長して、またお参りにいきまーす!

入選《特別賞》

(賞品:図書カード1,000円分)

黄川田琉磨・彪真

2人仲良く笑顔で、元気に大きくなれますように...

たいが

ママも小さい頃に上がった北山。自分の子と一緒に上がることは感慨深いものがありました。あいにくの雨で傘を被り、レインコートに長靴であがりましたが一生懸命登る姿がまた、可愛く見えました!一緒に上がったじいじ、ばあばも大喜び。帰りは歩き疲れたのかパパの肩でぐっすりでした!!

入選《佳作》

(賞品:図書カード500円分)

佐藤彩香

パパ、ママ、ばあばと一緒に行きました。腹打ち石を見ると、「あー!」と声を出して興味津々でした。石の上にのせてみるとニコニコでした。すくすく大きくなりますように、、、

mikipe

大変な登り下りでしたが凄く達成感がありました。子育てと一緒なんだと考えさせられました。
そして娘の姿に癒されいろいろなパワーを感じ貴重な経験が出来ました。

長谷川 れい

あいにくの雨でしたが母娘2人で無事、ご祈祷することができました!
雨にも負けずとっても楽しそうに最後の階段を手をつなぎながら自分の足で登ることもでき成長を感じることができました!
帰りもゆるやかな下り道を泥だらけで帰りました。いい思い出です。
お礼参りへ伺うときにはもっとお姉ちゃんになるのかな?楽しみです。
ありがとうございました☆

アップルマミー

初孫もお詣りさせていただき、元気に成長しました。
今回は二人目の孫と一緒に出かけました。またご加護のもと
元気に成長することを祈願致しました。