フォトコンテスト2019 結果発表!

フォトコンテストにたくさんのご応募ありがとうございました。当ページにて結果発表します。

選考基準:写真の技術よりも二つ児参りらしく、人間性を感じ温かい気持ちになれる作品を選定しました。

当選された方には、写真を投稿いただいたメールアドレスにご連絡いたします。また、後日、副賞を発送いたします。

(以下 敬称略)

大賞《薬師賞》

(賞品:図書カード5,000円分)

いちは

伝統的なお参りを娘に経験させられて本当に家族みんなが心が洗われるようでした。
一歩一歩歩く道のりがまるで娘を授かってからの嬉しくもあり大変な時期を思い出すかのような素敵な時間でもありました。

お寺のみなさんが暖かく迎え入れてくださり娘をあやして頂いたりしたおかげで可愛らしい写真が撮れました。

大賞《薬師賞》

準大賞《住職賞》

(賞品:図書カード3,000円分)

EGAPI

昨年上の娘のふたつごまいりでもお世話になり、今年は下の娘の番となりました
同じ腹うち石でも1年前より少し成長した娘2人の姿に感動し、私自身ももう1人子宝に授かれたらと思い撮った1枚です
家族で汗を流しながら1歩ずつ前に進み辿り着いたこの写真のように家族でこれからの人生も1歩ずつ踏みしめながらがんばりたいと思います

準大賞《住職賞》

入選《亀千代賞》

(賞品:図書カード2,000円分)

颯祐family

初めて二つ児参りに行きました。天気も良く、緑いっぱいの参道も楽しく歩くことができました。ご祈祷も静かに手を合わせ、これからも元気にすくすくと成長しますように、願いをこめて祈りました。

入選《亀千代賞》

入選《特別賞》

(賞品:図書カード1,000円分)

のか

台風のなかの参拝でしたが、無事に娘の健やかな成長を祈願できました。
帰りには即席のカッパを作って頂きありがとうございます。夫婦共々温かい気持ちになりました。

忘れられない思い出になりました!

入選《特別賞》

五十嵐

バァバにおんぶしてもらってご本尊様まで『よいしょ、よいしょ』と掛け声をかけていた息子♪最後はひとりで数段のぼって到着!しっかりとご祈祷して下さり、ありがとうございました!来年は自身の足でのぼれるかな!?

入選《特別賞》

入選《佳作》

(賞品:図書カード500円分)

次男の二つ児参りでお世話になりました。
抱っこしたり手を引いたりされるのを嫌がり、自分で登ろうと頑張っていました。
その姿がかわいらしく、1歳3ヶ月とは思えないほどのたくましさも感じました。
写真は、疲れたママを置き去りに、グイグイと参道を登っている時の1枚です。
ご祈祷中は全くじっとしていられなかったやんちゃ坊主ですが、それが次男の長所!
これからも物怖じせずに、元気に育ってもらいたいです!

入選《佳作》

ぴのち

お姉ちゃんにしがみつかされてちょっと嫌がってますが、2人とも丈夫になりますように。

入選《佳作》

にへいなつき

お姉ちゃんも5年前に登りました。
今年は弟の手をひいてはくれました。弟君はご祈祷の最中ずっと泣いていました(^^)

入選《佳作》

そーたん

ばあばに連れてってもらいました。
パパも昔、お参りをしたそうです。
心も体もたくましく!
すくすく元気に育ちますように…
太陽の光も応援してくれているようで、お気に入りの一枚です。

入選《佳作》

せなママ

腹打ち石にてパパと♫
貴重な体験ができました。
楽しかったです^ ^

入選《佳作》

こーき

最後まで自分の足で頑張りました!

入選《佳作》

さくらっち

昨年は大変御世話になりました。
今年は、じぃーを連れて御礼参りに行かせて頂きました。
朝から、頂いた数珠をつけてGO!と、はしゃいでいました!子供も歩くようになり、行きは1人で頑張って登りました!
ふたつご参り茶碗でいっぱい食べて大きくなりました!ありがとうございます。

入選《佳作》

以上になります。

※スマートフォン等のメールアドレスで応募された方で、パソコンからのメール受信を拒否されている方は連絡がとれない可能性があります。受賞に関する連絡が届いていない場合は、お問い合わせフォームから氏名と住所のご連絡をお願いいたします。